よもぎ湯

子宮筋腫はとにかく冷やすな!ということらしいので、入浴剤を入れて湯船に入るようになりました。
正直、寒いのに億劫だからとシャワーで済ませていたのです。
足は冷えたまんま、布団に入って丸くなって寝ていました。

そんな生活をしていたから、きっと子宮筋腫は悪くなってしまったんだと思う。
残念ながら自業自得。

そんな生活を改めようと、最近はできるだけ(必ずではない・・・)湯船に浸かっています。
入浴剤を入れないと、湯冷めしやすいと聞いたので、必ず何かをお湯に入れています。

ちょいちょい買い物をするフェリシモで冷えに効きそうな入浴剤を見つけたので、購入。
c0277543_2311387.jpg

しょうが湯浴にもよもぎが入っています。
薬草の香、日本って感じで、ほっとする香で、お気に入り。
湯船で暖まって布団に入るとつま先まで暖まっていて、ぬくぬくサイコー。
[PR]
by julia_0218 | 2013-03-11 23:10 | 子宮筋腫対策(その他)
<< 3月12日のランチ 3月11日のランチ >>