しめじごはん

炊き込みごはんが食べたくなったので、これからしめじごはんを作ろうと思います。
作るって言っても、材料切って、お米と調味料と一緒に炊飯器に入れて、予約をすればOK!
炊き込みごはんって、簡単でとっても美味しくて、大好き。

今日は、『100文字レシピ』のしめじごはんを作ります。
さっき、スーパーでしめじを買ってきました。
(あと冷蔵庫にのこっていたえのきも入れちゃうおうと考えてます。)

明日の朝、たのしみー。
明日のランチは炊き込みご飯のお弁当の予定。
おかずは何にしようかなぁ。

『100文字レシピ』必要な材料や手順が簡単に書いてあるので、便利。
ストーリー仕立てで、レシピも書いてあるので、いろいろ想像しながら、楽しく作れる。

写真もキレイだし、文庫本だから小さくて、嵩張らないし、お値段も手ごろだし。
人気が高いのがよくわかる!!

100文字レシピ (新潮文庫)


[PR]
by julia_0218 | 2013-03-13 23:38 | 子宮筋腫対策(ランチ以外の食)
<< 3月14日のランチ 3月13日のランチ >>