よもぎ茶

よもぎ蒸し(よもぎ蒸しに行く)に行って、よもぎの匂いに癒されて、よもぎに気持ちがかなり傾きました。
よもぎを体内に入れたら「きっと効果があるだろう」ということで、amazonでよもぎ茶を発注。

さすがamazon、首を長くしている間もなく、届きました。
早速飲みたい!と飲み方を読んでみると、急須に入れてお湯を注ぐ方法と、やかんで煮出す方法が載っていました。

急須の方が楽だけど、ここは楽するより、自分の体のために、よりしっかりとよもぎの成分が出るであろうと煮出す方法を選択。

毎朝、毎朝やかんで煮出して、マイボトルに入れて職場に持って行っています。

煮出すの、最初は面倒臭いかなぁと思ったけれど、煮出している間、よもぎの優しい香がキッチンに漂い、ほんわかあったかな気持ちに。
なかなか幸せです。

癖があるかと思ったけれど、思っていたほどではなく、仕事中の飲物として全然問題なし。

自分のために、朝手間をかけると、丁寧な気持ちが生まれます。

M国産よもぎ茶(3g×20p) [その他]


[PR]
by julia_0218 | 2013-02-20 00:00 | 子宮筋腫対策(ランチ以外の食)
<< 骨折からちょうど1年 血液検査の結果 >>