3月16日 土曜日の朝食

時間を気にせず眠れる休日、サイコー。
と言っても、自然に8時過ぎには目が覚めてしまうんだけど。
そこから、ベッドでぐずぐずながらテレビ見て、虹色ジーンが始まったら、本格的に起きる。

今日は、昨日ローソンで買った「サバカレー」。
(ここのローソンは、何故か千葉物産展がある。)
ずっと缶のインド人が気になって、いつか必ず食べてやる、、と企て、やっと叶った!

動物性蛋白質は控えているけど、青魚の不飽和脂肪酸がよい、と知ったので、サバだったら、いいかなって。
成分を見ると、じゃがいもやバター等、控えている食物がほかにもあったけど、まぁいいやたまにはってことで許可。

人参、キャベツ、もやしの野菜蒸しと、玄米ごはんにサバカレーらっきょつき、デザートにりんご。
生活改善する前に比べたら、栄養バランスよさそうな献立で、満足。

で、サバカレーのお味は・・・
青魚が苦手な方には、やっぱりサバなので青臭さ、というか魚の臭いは気になるかも。
私は前から青魚大好き、魚の臭いは苦手じゃないので、全然、大丈夫。
辛さも、食べ続けられない辛さじゃなくて、でもちゃんと辛さがあって、カレーを楽しむ、といった感じのちょうどよい辛さ。
¥200というお値段は、サバ缶にしてもレトルトカレーにしてもちょっと高めかな。

おいしくいただきました。大満足。楽しい休日のはじまり。
c0277543_11493915.jpg

[PR]
by julia_0218 | 2013-03-16 11:49 | 子宮筋腫対策(ランチ以外の食)
<< KALDI COFFEE FA... 3月15日のランチ >>