6月11日のランチ

ワイルドライス、食べてみたくてカルディで買った。
この前は、サラダにして食べてみた。う~ん、レシピを探して改善の余地あり。
まずいわけじゃないんだけど、自己流の料理方法で食べたから、魅力を引き出せていない感じ。

今日は、米と一緒に炊いてみた。
ワイルドライスは、ライスと名前がついているけれど、米ではありません。
炊きあがり、独特のワイルドライスの香りが漂う。。。
好き嫌い分かれそうな匂い。私は大好き。ちょっと草っぽいかな、たくましい感じの匂い。

炊きあがりを食べてみると、そんなに雑穀ごはんと変わらず、食べられた。

今日もいつもの
・梅干し、塩昆布入りのおにぎり
そして、大好きだけど、その存在を忘れていて、しばらく作っていなかった
・塩昆布キャベツ

さて、梅雨っぽい天気になってきました。
火曜日、頑張りましょう。
c0277543_7525279.jpg

[PR]
by julia_0218 | 2013-06-11 07:46 | 子宮筋腫対策(ランチ)
<< 6月12日のランチ 6月10日のランチ >>