2013年 01月 30日 ( 1 )

子宮筋腫対策開始

2013年1月23日 突然の腰痛に襲われました。
なんで?なんで?と混乱しましたが、お手洗いに行って生理が始まったことを知り、生理痛による腰の痛みを疑いました。
2012年2月の健康診断の婦人科検診で、「小さい筋腫があるね、何か気になることある?」と医師に尋ねられました。そのときは生理痛も特になかったので、「何もありません」と回答すると、「じゃ、経過観察で」と終わりました。

生理が終わって、1月30日、婦人科で診察をしてもらったら、なんとなんと
「おっきな筋腫があるわよ」とあっさりと言われてしまいました。漿膜下に7cmの筋腫があるらしい。
とてもとてもショックで、その日は意識朦朧としたまま本屋さんで子宮筋腫の本を読み漁り、インターネットで子宮筋腫について調べまくりました。
小さくなるとかならないとか、、不妊になるとかならないとか、帝王切開になるとかならないとか、、、
調べれば調べるほど、頭はいっぱいいっぱい、胸は不安で押しつぶされそう。

そんなことから始まった36歳未婚女性の子宮筋腫と共存生活の記録です。
c0277543_23312131.jpg

[PR]
by julia_0218 | 2013-01-30 19:00 | はじめに