2013年 02月 01日 ( 1 )

血液検査の結果

血液検査の結果を聞きに、仕事を中抜けして病院に行ってきました。
血液検査の結果は、貧血無し、腫瘍マーカの値も小さく、子宮内膜症の可能性は低いとのこと。
特に、今後の治療については、説明がなく、??って感じで尋ねてみると。

「この前話したと思うけど・・・」って、覚えていない。。
もう一度説明してもらうと、以下のとおり。

・超音波で見える筋腫は、外側なので、出血が増える等の症状はないはず
・手術をすると、どんなに気を付けても癒着を起こす(子宮は表面ツルツルでキレイなの、そこに傷がつけばひっかかりができて、癒着を起こす)
・妊娠する気になったら、MRIを撮って治療法を決めましょう

今回通院するきっかけは、生理と共に始まった腰の激痛。
腰痛の原因は子宮筋腫であるともなんとも、わからないと。
私の腰痛は少しずつよくなってきているし、生理が始まった日、腰に衝撃を与えたから、整形外科的な原因かもしれないし、、でもこの腰痛がよくならなかったら、生活しにくいなぁ・・・
と、悶々とした思いが頭を駆け巡り、そのことだけ伝えると。

「じゃあ、痛み止めの薬あげるから」とロキソニンの処方箋をくれました。
2ヶ月後にまた検査です。

私、これからどうすればよいのかなぁと、とぼとぼと仕事に戻り、またインターネットですがるようにいろいろ検索をしたのでした。
c0277543_21283518.jpg

[PR]
by julia_0218 | 2013-02-01 19:00 | 検査