2013年 03月 12日 ( 2 )

フコイダン

以前、一緒に働いていた男の子、フィアンセのお父さんが末期の癌で、「結婚式に出席できないかも」ととっても危険な状態でした。

フィアンセのため、少しでもお父さんが元気になるよう、その男の子はいろいろ試していました。
そのとき、癌に効果があると聞いたのが、フコイダン。

わかめ等の海藻に含まれている成分で、抗腫瘍作用があるらしい。
(私がいろいろ調べた結果です。ご自身で調べて、納得してから試してみてくださいね。)

なので、ときどきめかぶを水に戻して、その水を飲んでみています。
決しておいしくはないんだけど・・・
良薬は口に苦しというか、体に良い気がする。

飲めないときは、めかぶを細かく刻んで、戻した水を出汁にしてお味噌汁にしています。
c0277543_22575625.jpg

[PR]
by julia_0218 | 2013-03-12 22:58 | 子宮筋腫対策(ランチ以外の食)

3月12日のランチ

今日はおにぎりではなく、お弁当箱に詰めました。

・たかきび入りのごはん
真ん中にもみのりを投入して、上には塩昆布で、海藻満載
・昆布の煮物
これは昨日買った、お惣菜の残り
・菜の花の胡麻和え
・きんぴらごぼう
人参が、昆布の煮物とかぶってる

たかきびは、もっちりとしていて、歯ごたえがありおいしいー。
c0277543_738056.jpg

[PR]
by julia_0218 | 2013-03-12 07:38 | 子宮筋腫対策(ランチ)